ウミガメ放流体験

バリ島ではウミガメの子供を放流するイベントが開催されました。

一昔前までバリ島では、ウミガメを日常的に食用や宗教儀式、商業取引として捕獲されてきました。その影響から年々、生息数が減少し、今日では絶滅危惧種に指定されております。

この状況を打開しようと、バリ州政府は、ウミガメの保護を目的に、2006年ウミガメ保護教育センターを設立し、計画的に産卵ガメを保護。卵を保護し、孵化させ、充分に育ったところで、子ガメを海へ放流する活動を行っています。

放流は数か月に一度行われ、イベントは誰でも無料で参加できる仕組みとなっております。

そこで、バリ島在住のLa vie conciergeがイベントの様子を伺ってきました。


ウミガメ保護教育センターの説明を聞く参加者の皆さん

元気よく育った子ガメたち

横一列に並んで、いよいよ子ガメを放流

海に向かっていそいそと歩く子ガメたち

なかには立ち止まったまま、様子をうかがっている子ガメもいます


You tubeにアップしました。

次回はこのイベントに参加したいと思っております。ご興味のある方はご連絡下さい。

一緒にウミガメ放流イベントに参加しましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000

La Vie Concierge Official Site

皆さまが自由にいきいきと自分の想いを形にできるようにアシストします. Nous menons vous sur le votre chemin avec s’anime.